自己流ストレッチ

能登の『いしる』という調味料をKさんから頂きました。いわしや、いかを塩漬けにして発酵させた魚醤だそうです。初体験なのでこれから頂くのが楽しみです。そのKさんは30代の女性ですが交通事故をきっかけにお身体にいろいろな不定愁訴が現れるようになり当院へ。なかなか施術効果が思ったようにはいかず不思議に感じていましたが、ご自分で毎日、筋トレをされていることがわかりました。早速、どんな動きをされているのか確認させていただくと左右バランスの崩れた体制での筋トレだったので慌ててやめていただきました。するとそれからは施術効果がきちんと現れるようになってきました。いつも患者さんには『自自己流ストレッチはやめてください』とお伝えしていたのですが、Kさんは『筋トレならいいと思った』と。もっときちんとお伝えしなければと勉強になりました。


 

Mさんから「米粉のスコーン」をいただきました。味は勿論ですが外はカリカリに焼いてあり、中は米粉のスッ~と自然に口の中で溶けていく食感もとても美味しかったです。(ごちそうさまでした!!)Mさんは久し振りに腰のあたりに少し張り感を感じたと5か月ぶりに来院されました。ご自分で疲れても戻せるお身体になったんだなと嬉しく思いました。