美味しかったです

 

先日、仙台のお土産をAさんから頂きました。『萩の月』はやっぱり美味しいですね。ごちそう様でした!!

Aさんは「しんそう療方」の施術を受けるまでに、これまでご自分のお身体を通していろいろな施術を受け、調べてこられたそうです。そんな経験から「他の治療院は身体だけしかみてくれない」と仰っていたのが印象的でした。そのことは私も実際に患者側だったころによくそう感じていました。レントゲン写真だけを見て、骨に異常がなければどんなに痛くてもなんでもありませんと診断され、痛みを訴えれば痛みを感じる神経を一時的に麻痺させる薬を処方される。

しんそう療方は、お身体のかたちを整えるのもなので、とくに心理的なアプローチは行いませんが不思議と精神面も整ってくることが沢山の患者さんたちの反応からわかります。『身体が整えば心も整う』ですね。お身体に不調を抱えている患者さんたちは『不安』も一緒に抱えています。肉体的な変化を起こしてご自分で不安になられている患者さんに、目には見えない『こころの施術』もとても大切です。